感想とか

本とかゲームとかの簡単な感想メモを置くところです。

人生2巻

3冊目は人生の2巻でゴー

タイトル:人生~第2章~

著者:川岸殴魚

出版:ガガガ文庫

購入動機:シリーズ買い

簡易あらすじ:女の子が色んな相談に乗るとみせかけて遊んでる

以下感想
1巻が面白かったので続きも買い。一言でいうと、微妙かなーって感じでした。
相変わらずしかみ像とか小ネタは面白いです。
前回より女の子同士の絡みも可愛いくなってる感じ。大沼1巻しか見てないけど、断然萌えがうまくなってると思う。素直になれない眼鏡っこ可愛い。とてもかわいい。
そんな中で、何が微妙かっていうと、新キャラの4人組でした。

今回ライバル的なポジションのキャラが出てくるんですが、この人たちがビミョーです。正直つまらん。
まずリーダー格がつまらん。
それぞれのキャラのライバルポジション(と思われる)キャラもつまらん。
別にライバルキャラが立ってようがなかろうが、そこで展開される話が面白ければそれでいいんだけどそっちもおもろない。
うーーーん…って感じでした。
一発キャラだと思うけど、この4人継続して出てくんのかなー。万が一まだ出てくるようなら購入打ち切りも視野に入れるレベルでつまんねえーです。出るならもっと何か頑張ってほしい。

前と同じ女子3人と主人公の絡みは面白かったので、3巻はその辺が復活してくれるといいなぁと思いつつ。

まとめ:基本前巻と同じ雰囲気。でも新キャラが微妙。

メモ:次巻も買うけどその中身によっては購入切りもあり