感想とか

本とかゲームとかの簡単な感想メモを置くところです。

月刊少女野崎くん

2冊目はこないだ買った漫画でー。

タイトル:月刊少女野崎くん

著者:椿いずみ

出版:スクエアエニックスガンガンオンライン

購入動機:表紙買い

簡易あらすじ:何か成り行きで少女漫画家男子高校生のアシスタントをする女の子の4コマ。

感想
面白かった!コレはいい4コマ。
4コマで個人的にチェックしてるのが「それなりにオチがあるか」というとこなんですが、バッチリです。1つ1つにオチがついてて、1話ごとにもオチがついてておもろい!背景とかもきっちり書いてあってすげえー。
作者が少女漫画の人ってことで、ラブ方面に行くのかなーと思ったんですが、導入以外ほぼぶん投げでした。主人公の女子の周りに男子が多いので、逆ハーなのか?と若干警戒したけど全然そんなことも無かった。ていうか男性陣が割と残念だった。これはいい。
お気に入りは自転車の話。少女漫画って結構大変なんだねー。あんまり読まないんだけど、読んでみたら結構いろいろ見えるものがあるのかなー。
カバー裏のマンガも面白かった。

非常に満足感の高い1冊です。ガンガンオンラインで1話が読めるみたいなんで、読んで面白かったら買ってみるといいと思います。大体同じテンションで続くのでー

メモ:続きも買う

ガンガンオンラインのサイト↓
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/index.html