感想とか

本とかゲームとかの簡単な感想メモを置くところです。

遥かなる時空の中で5 プレイメモ的な何か 4章

荒野の発売日決まったから本気出す。


ここから4章!
9/25
・白虎の持ち主探しと長州征討
→薩摩が白虎を持っているとされており、長州に潜伏してる人が持っているのでは?との話
・部屋を掃除するゆき様、手伝ってくれるチナミくん
→「おさげ汚さないように気を付けてね」「そんな間抜けなことをするか」っていうやりとりに遥か5始まって以来の萌えを感じた。
・国のために動けることを喜ぶチナミくん
→お願いなのでずっとそのままの君で居てくれ。ルート入ってもそのままの君で居て。
・チナミくんの笑顔立ち絵
→ か わ い い
新選組も長州へ行くので連れ立っていくことに
→なんか「え、そんな感じでいいの?」って気分
・情報を探す夢の屋を慮るチナミくん
→そこを思いやれて素晴らしいと思ったが「そのセリフ主人公に言わせるべきでは???」という気持ち止まらない
・同じ宿にいた龍馬が合流
→………新選組坂本龍馬ってどんな関係だったっけ………命の取り合いみたいなことしてなかったっけ………?
→ちょっと覚えてなかったので調べてみたけど、最終的には敵方っぽいが、現状ではそこまで行ってはいない、ということでとりあえず考えておく。
・総司「ゆきさんの護衛ならむやみに切ってはいけませんね」
→?????????
・1日探しただけで白虎の所有者を見つけてくる夢の屋
→便利だわぁ
・都とゆき様のやり取りをむずがるチナミくんに兄「慣れろ」
→なんか、初めて瞬兄の個人的な意見みたいなのが聞けた気がした。
・小松再登場
→私こいつ好きだな。嫌味なんだが、不快になりすぎないというか。煽ってこないし。チナミくんの次に攻略しよう
・白虎の情報探し中、白猫の怨霊の話。選択肢「困ってる人を助けたい」「急がば回れとも言うし」
→どっち選んでも夢の屋の好感度が上がるだけとか!すごい!選択肢の意味ない!いつも通り!
・白猫の怨霊は白虎だったぜ!
→予想通り過ぎてもういっそただの猫の怨霊だったらよかったのに
・白虎戦闘勝利、小松の屋敷に泊まる
→小松さんの「神子の力認めたからお互い対等な関係になろうか」って感じの話しの持ち掛け方、嫌いじゃないぜ
・現代へ帰還
→もしかしてもう4章クリアか!?
・祟「僕は毎回お姉ちゃんに早く会いたいんだもん」
→お姉ちゃん「たち」じゃなんだなって
・5章キターーーーーー!!!
→はっや!!はっや!!ていうか今回は好感度ボーナスタイムなかった!

よっしゃーガンガン行くぜー!