感想とか

本とかゲームとかの簡単な感想メモを置くところです。

人生 第4章

5章まで読んでるんですが、すっかり書くの忘れてたなぁって。

タイトル:人生 第4章

著者:川岸殴魚

出版:ガガガ文庫

購入動機:シリーズ買い

簡易あらすじ:可愛い女の子(期間限定20%増量中!)がタダで人生相談してくれます!

以下感想
盆休みもガガガっちゃお!ということで久しぶりの人生です。
なんだかんだで発売日には買って読んでるよ、書き損ねてただけだ!

まぁ書き損ねてただけあって中身の雰囲気はほぼほぼ変化ないです。
赤松と梨乃のラブコメ的展開が若干あるかなって感じでしたが、ノリは大体同じです。
個人的に好きなネタは一番初めの赤松と綾香のやりとり、ふみの妄想劇場、いくみ関連とあとがきです。後書きが面白い作家が好きです。
そしていくみ超かわいい。体育会系大馬鹿かわいい。

そんな中でも、ちょっとずつ話が進んできています。
メインストーリーと思しき「生徒会長の不正」をちょいちょい挟んでいきます。5巻でもメインで進めていましたねー。
会長のキャラはまぁそんな好きでもないけど、そういうキャラなんだろうから特に気にはならず。また、メインストーリー中にもちょっとしたギャグを挟んでくれるので「うげぇ」って気分が長続きしないのが読みやすくてグッドです。

前にここが好き、って言ってた小ネタ連打感はちょっと減り気味です。が、キャラもだんだん立ってきて、相談者3人の会話をみてるだけで楽しくなってきたで。キャララノベとして見てもよくなってきたと思うのですがどうでしょう?

そして今巻から新相談者の絵美がやってきます。
美術部で、絵筆を握ると豹変系のキャラですが、そもそも素の状態から「あ、この子アカンわ」って雰囲気を醸し出しているのでキャラが埋もれるということはなく。
正直今後どう使うんだ?という思いはありますが、その辺も楽しみにしてきたい所存。

そんなかんじでまとめ
前巻までと雰囲気は同じですが、ちょっとずつメインストーリーが進んできている感じ。
これからどうなるか、楽しみにしながらみようと思います。

メモ
続きも買う