感想とか

本とかゲームとかの簡単な感想メモを置くところです。

PARAIZO(ぱらいぞ) 1巻

「毎日が」「ドラッグとセックス!!」

このセリフを読んで頭が痛くなった方、この記事を読まず今すぐ引き返しましょう。

タイトル:PARAIZO(ぱら☆いぞ) 1巻

著者:道満 晴明

出版:株式会社ワニマガジン社

購入動機:友人の勧め

簡易あらすじ:ド下ネタ4コマ

盆休みに入りまして、趣味の合う友人に会ったときに「なんか最近いいマンがあった?」という質問にお返事いただきましたのがこの本でした。
お前よくこれ勧める気になったな。スゲー面白かったけど。

冒頭、あらすじに示されています通り、ド下ネタ4コマです。
そんな訳なので一応記事を畳ませていただきまする。


昔本屋で4コマを探しているときに見つけていました。
帯がヒド過ぎて気になっていたけれど買うのをためらっているうちに面出しの棚から消え、すっかり忘れていたのがこの本でした。

そんな折に友人から「竹内元紀(私は春日部さんが一番好きです)の絵を可愛くしてネタをエグくした感じの漫画」と聞いて買ってみたのですがまじでその通りでした。これはひどい。

ド下ネタ4コマってだけなら他にもあるのかもしれないけど、何かこれはちょっとおかしいです。凡人には考えられない方向からの下ネタが多数やってきまして私の理解力オーバーヒートです。すげーおもろい。
さすが快楽天に連載されていただけある。

ネタ的にはバラエティーに富んでる感じで、宇宙人がやってきたりパンが喋ったりロリコンだったり文字にするのも憚られる内容目白押しです。大喜利みたいなネタなんかもあったりするので、自分で考えてみても面白いかもですね。私はしないけど。

自分のお気に入りネタはカサカサ星人(成体)です。あと北風と太陽とかのネタも好きです。
あと、連載時期が「らき★すた」全盛期であったことを頭に入れて読むと本編から奥付までより楽しめると思いました。カドカワグループ!

そんな感じでまとめ
えっぐい下ネタ4コマです。
ネタにバラエティーがあるので、いろんなネタを楽しみたいって人にはいいかもしれません。
おススメですか?って聞かれたときに、「お勧めです!」って答えてしまった場合人格疑われる可能性が劇的に浮上するため、そのあたりの単語は省略させていただきました。私は好きだよ。

でも本についてる帯をみて「ウワァ」って思った人は絶対読むな。

メモ
続きは見つけたら買う