感想とか

本とかゲームとかの簡単な感想メモを置くところです。

人類は衰退しました BD2巻 特典感想

さぶかるを日本円100%で絆買いしたので特典などの感想をば。

・じゃくにくきょうしょく
妖精さんサイズのわたしちゃん可愛すぎわろた。眉毛太し!
今回も時間は2分ちょい位で、中身は「人生に終わりを告げる」所まで。みじか!
個人的に私ちゃんが階段下りるところとか好きだったからはしょられてて寂しい…。

・AURAのPV2
今回は動くよ!でも声はつきません!
作画はアレだ、Cみたいな感じ。Mebaeさんがキャラデやってたあのアニメ。
動くと可愛い!良子が可愛い!立ち食いそば食べてるときに一郎にグリグリする良子可愛い!
あとセクステットに反応する小鳩さんマジ天使以外の何物でもない。

・コメンタリー
4話。岸監督と上江州さん、中原さんがご出演。わたしちゃんのキャラ形成とか、白背景についてとか。白背景に決めるまでが大変なんだよ!という話や、どう画面に映すかめっちゃ大変だったよ!って言ってた。確かに光源を考えると、どこに光があるんだとか何故その方向に影がとか、疑問になるなぁ。

みゆきは硬派だから、同類用語の解説が大変だったとか。アニメになって一番派手になったのは確かにYかも。

「引きの事だけを考えていくのはモノ書く人間としては恐ろしい話ですよ!」そーなのかー。

「3,4話は全部耳が痛い」後半につれて慟哭が増えるコメンタリーww

「天然かよ!」三村ツッコミ。事実を言ってるだけだけど、難しい。前回も言ってたな、なるほど。

「これ、たまにアフレコのときこんな感じですよね」wwww

「俺らアルバイト雑誌の応募年齢から外れ始めてる」「継げる稼業があるならいいよ!」最後に行くにつれて慟哭が増えるコメンタリー…

EDにも言及してるし、きっちり作品の話してる楽しいコメンタリーでした。

・特典小説
面白かった。ビキニアーマーの私ちゃん可愛い!
話としては「原始的な村かと思ったらそうでもなかった」って感じ。個人的には発電植物が気になったなー、しかもPCあるんだ…って、そーいや7巻でもプログラミングしてたし、そもそもサブカルでもPC使ってましたな。忘れてた。
でも発電植物…人類どこまでいった設定なんだろう。気になるー。

次シリーズはその辺の設定突き詰めたサイバーパンクがいいな!<ロミオ宛

まとめ
買いだぜ!みんな絆買いしよう!

めも
絆買い継続予定