感想とか

本とかゲームとかの簡単な感想メモを置くところです。

月刊少女野崎くん 2巻

2巻もおもろい!

タイトル:月刊少女野崎くん2

著者:椿いずみ

出版:スクエアエニックスガンガンオンライン

購入動機:シリーズ買い

簡易あらすじ:成り行きで好きな人が現役少女漫画家男子高校生であることを知った主人公の女の子が、アシスタントをしつついろんなことにツッコミを入れる!恋愛?うん…まぁ…それはそれで……

感想
1巻に引き続きおもしろー!
キャラも増えつつやってることは変わらない…はー面白い!

細かいとこは前回のに書いてるんでそっち見てもらえれば。(http://mazeyasai.hatenablog.com/entry/2012/06/11/220937
背景もきっちり、絵も綺麗、何してるのかわかりやすい、ちゃんとオチてる。あと、現役で少女マンガを書いてる方からの少女マンガあるある、ねーよ、ツッコミあたりがメタ的に面白いなーとも思ったり。

剣さんと野崎くん、みこりんのネタは鉄板で面白いですなー。
あと、自分は異性に対する暴力ツッコミネタがあんま好きじゃないんですが、鹿島君はあまりにも王子すぎるし暴力に対して一切の嫌がりを示さないし対応が色々チャラ過ぎてなんか笑ってみることができる。ふしぎ!

そんな感じ。おすすめですな!

総括:面白いよ!ガンガンオンラインのサイトで最新話か1話よんで、面白いと思ったら絶対買うべし
http://www.ganganonline.com/index.html

メモ:続きも買う