感想とか

本とかゲームとかの簡単な感想メモを置くところです。

月刊少女野崎くん 3巻

あけおめ!!(今更感)

そんな感じで2か月ぶりくらいの感想だぜ!!
出たの大分前だけど、今月4巻でるって見て慌てて書きました。

タイトル:月刊少女野崎くん 3巻

著者:椿いづみ

出版:スクウェア・エニックス

購入動機:シリーズ買い

簡易あらすじ:武骨な少女漫家、野崎くんに惚れてしまった女子高生、佐倉千代。自分の武器(美術力)を駆使して仲を深めたはいいものの、関係は進展せずツッコミスキルだけ伸びていったのである。

以下感想
はい、3巻です。
1,2巻の感想で言ったのは変わらず。
背景は綺麗だしオチもしっかり、ラブ要素は控えめながらも面白要素としてちゃんと組み込まれてる。いいねーいいですねー
野崎佐倉以外のキャラの絡みも多くなってきて、パターンが増えて面白さ倍増お買い得です。

ネタ的には結構全部面白いけど(ザックリした感想)、個人的にはみこりんは鉄板です。このヘタレさと強がりさとが上手い具合にフィットしていい感じです(全然伝わらない感想)合コンネタ好きです。

あとマンガネタもいい。あの「背景書けない」ネタとか「お前ら今どこにいんだよ」ネタとか、絵が描けないとできないよなぁー、と面白さを感じるとともに感心してしまう。

そんな感じのまとめ
この人本当面白いネタ書くなぁーと買う度ニヤニヤしまうま。
4巻も期待!

メモ:続きも買う