感想とか

本とかゲームとかの簡単な感想メモを置くところです。

人類は衰退しました BD3巻 特典感想

おさとがえりを絆買いしたので特典の感想。

・じゃくにくきょうしょく
ハハッ、短い(笑)
いやいやマジでええ加減にせえよ?2分ちょいで、ハム族の葬式辺りまで(1人目)
私特典とかあんま見たことないけど、絶対これは短いですよ。だって全6巻で2分だったら全部で12分だよ。アニメ1話にもみたねーよ。他のエピソードですら2話構成本編のみでも40分位あんぞ。
ハハッ、ワラエル(笑)
…次からは1巻10分位つけなきゃ納得できぬ…じゃくにくきょうしょくがこんな形で消費されるのかい…

・AURAのPV3
今回も動くよ!でも声はつきません!まだかよ!
AURAの学校部分(メンズ佐藤ストレスマックスのあたり)でした。正直そろそろ言うこと無いぜ。
あ、そいや絆イベント当選したので行ってきまー。面白いことあったら記事書こう。

・コメンタリー
6話。明坂さんと金巻さんご出演。何故妖精密度の低いこの話で?と思いました。
前2巻までのコメンタリーよりグダグダ感が強い。ガールズ★トーク!って感じです。
まぁもうちょいまとめて欲しかったよね、とは思った。

・特典小説
もきー!わたしちゃん超かわいいね!
今回の特典小説、一番好み。まぁ衰退?って感じだけど、妖精さんっぽさありわたしちゃん可愛い人類たくましいでおもろかった。なんていうか、特典小説の人類の方がたくましい感じするよね。
遊具に乗って死にかけるわたしちゃんがおきにー。


まとめ
いや正直おさとがえりはアニメで見て一番ねーわーと思った話だったけど、こう落ち着いてから見てみると、コレもまぁ悪くないかなぁと思えた。
次は原作で一番好きなじかんかつようじゅつなので、のんびり楽しみたいと思いました。

めも
絆買い継続予定