感想とか

本とかゲームとかの簡単な感想メモを置くところです。

一人攻略 愛と勇気とかしわもち

レビューではなく一人攻略記事です。

タイトル:愛と勇気とかしわもち
制作:てつ様
サイト:カタテマ【http://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/

そんな感じで「愛と勇気とかしわもち」の攻略をしていこうと思います。
フリーゲーム界隈では結構有名ゲームだと思われる「愛と勇気とかしわもち」。
こないだ調べたら、「検索してはいけないキーワード」入りしてるんですね。全然知らんかった。

・ゲーム説明
敷き詰められたお菓子を回転させて、縦横斜めのどれかで4つそろえて消すパズルゲー。超楽しい。

・この記事の趣旨
私がこのゲームと合ったのが3、4年?くらい前で、一時期異様にハマっていました。
それなりにスコアもあった。
f:id:mazeyasai:20130126190233p:plain
写真貼り付けってやったことないんだけど、こんな感じでいいのか?出来てるのか?
今までの最高点は824万点です。
まぁ世間には1500万点越えとかいるらしいんでアレなんですけどね。さすがにそれは無理だよ。どうすりゃそんなに連鎖出来んだよ。

ただ、1年位ずっとハマってたんで「これそろそろやめないと実生活に影響でるんじゃね?」と思って一時期止めてました。
それでまた最近ちょこっとだけ遊び始めたんですけど……

そしたら40万点位までしか行かなくなってた……

そんな訳で再度800万点台…は厳しいにしても、とりあえず100万点位までは軽く行けるようにしよう!という趣旨で攻略記事を書こうと思います。

・何するか
方針としては、「攻略方針を立てて実践、結果をまとめ」という形を取る予定です。
やり過ぎイクナイ、という観点から
・1日2ゲームまで
・1つの指針に対して10~20ゲーム位
というルールで進めます。
ゲームは新しいの落としてやろうかと思ってる。そのほうがスコア見やすいし。

そんな感じで、攻略記事は次から。1,2か月に1回くらいでまとめたいがどうなることやら。

メモ
とりあえず書いた方が記録的に見やすいと思って書いた。いくら考えても忘れちゃうんじゃ意味ない!
目指せ自分越え。