感想とか

本とかゲームとかの簡単な感想メモを置くところです。

俺物語!!

じゃっじゃーん、少女マンガだよー

タイトル:俺物語!!

出版:集英社(別冊マーガレット

作画:アルコ
原作:河原和音

購入動機:表紙とタイトル買い

簡易あらすじ:マッチョのごつ面とお菓子系天然女子のラブコメ

以下感想
自分は少女漫画基本苦手なのですが、これは面白かった。

もう中身は本当あらすじの通りなんですが、キャラ同士の掛け合いが非常にいい感じです。主人公の猛男(マッチョ)はやや鈍いながらも行動原理が分かりやすく好感が持てる。基本的に鈍いキャラって好きじゃないんですが(特に「自分への好意には鈍いのに人の変化に聡い」系のキャラは居るだけでマジ勘弁レベル。おかげさまで少女漫画の女主人公はマジ無理苦手な子が多い)、猛男は鈍いことを自覚したうえで自分なりに何とかしようとするあたり非常にすばらしー。

ヒロインの大和もただ天然可愛いだけでなく、女子的な強かさを2次元ナイズしたところも持っていてすべからく可愛いと思わされてしまう。たまにいるよね、こーゆー天然系のかわいい子…。とても貴重なので天然記念物に指定して国で保護すべき。そして数を増やしていくべき。
個人的には猛男と2人で会うときに気合入れておしゃれしてくるあたりに死にました。なんかギャルゲーのヒロインと通じるものがある気がします。どこがとかは分からんけど。

まぁこの2人だけだともうただのラブであり正直読む気しねーっすわーって思うところですが、親友の砂川君がいることでコメディ部分が付け足されとても読みやすい漫画になっております。上2人の天然カップルとの温度差がええです。読んでるとき一番共感するのはこの人のはず。

そんなわけで
まとめ:恋愛対象(主人公か?)がマッチョなだけで基本は普通の少女漫画。ラブとコメディの割合が良くて非常に見やすい。そして何よりヒロイン可愛い。自分の弟(柔道部所属のマッチョ、ややDQN)も「これおもろい、続き無いの?」って言ってたので、男性も面白く読める(多分)!おすすめ!

メモ:続きも買う